【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
忘年会②
お友達と「ゆりね」
20090107151016.jpg
20090107151107.jpg
20090107151110.jpg
このお店は、メニュー無し!!
この魚を煮てとか、焼いてって言うだけなの。
お刺身盛り合わせとキンメの煮付け、おいしかったです~


マラソン友達と「かっぱ」
20090107151113.jpg
20090107151116.jpg


食べ過ぎかしら?!

ダイエットは明日から~~
【2009/01/07 15:49 】
食いしん坊 | コメント(0) | トラックバック(0)
忘年会
昨年末の忘年会で私の胃袋に収まった食べ物たち~

日本料理「安藤」
20090107150611.jpg
20090107150703.jpg
20090107150705.jpg
伊勢海老おいしかった~。


仕事仲間とすし屋「五金」
20090107150708.jpg
20090107151010.jpg
やっぱ、寿司


つづく


【2009/01/07 15:45 】
食いしん坊 | コメント(0) | トラックバック(0)
ミネストローネ風
子供達の朝ごはん用に「ミネストローネ風野菜スープ」作りました。
20081206162510.jpg
キャベツ、玉ねぎ、セロリ、ニンジン、じゃがいも、ベーコンを細かく切り、
コンソメで煮て
20081206162516.jpg
トマト缶とトマトピューレを入れて煮込み
塩、こしょうで味付け(隠し味に砂糖少々)
20081206162513.jpg
おいしくできました

子供達~、朝、いっぱい食べておくれ~


【2008/12/06 17:07 】
食いしん坊 | コメント(1) | トラックバック(0)
豚の角煮
久々に角煮が食べたくなり、豚バラ肉の塊を買ってきました

生姜とネギを入れ2時間ゆで
20081206162305.jpg
油を取り除き、お肉を洗って、
また、アクと油をとりながらぐつぐつ。。。

味付けは、
日本酒いっぱい、はちみつ、砂糖、醤油。
大根とごぼうも一緒に煮ちゃいました。
20081206162308.jpg

写真はイマイチだけど、
おいしかったでーーす



【2008/12/06 16:59 】
食いしん坊 | コメント(0) | トラックバック(0)
静岡の夜
先日、静岡のお友達4人と飲み会(*^_^*)

仕事終わってから電車に乗って、久々の静岡の夜

同年代の子供がいるから、話しもつきなくて、、

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい笑いました

たまには、いいのだ!!(たまには、、、、ねっ
前菜は、あんきも、栗など   食欲の秋だぜ
20081022101604.jpg
アボガドとマグロのカルパッチョ
20081022101608.jpg
レンコンの揚げ物
20081022101611.jpg
おいしかった~


【2008/10/22 10:14 】
食いしん坊 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
