【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
にしん蕎麦
20071230235007.jpg


今日は、今年最後のバイトの日

ということで、「にしん蕎麦」をいただきました

大将が煮た「にしん」やわらかくて、美味~

おいしかった~~


ごちそうさまです。


【2007/12/30 23:48 】
まかないご飯 | コメント(2) | トラックバック(0)
酒かす~
毎年冬になると、これが飲みたくなるのよ

20071228102403.jpg


焼津の銘酒 磯自慢(吟醸)の酒かすで作る 甘酒

やっぱ、いい酒かすだとおいし~

昨日はいっぱい作りました。うふっ


なんで、私はカロリーの高いものが好きなんでしょ


【2007/12/28 10:34 】
食いしん坊 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日のお昼
20071228101003.jpg



今日の子供達のお昼ごはんです

昨日とほとんど一緒 手抜き~~

まっ、いいか
 
 ↑私の口ぐせ 
【2007/12/28 10:19 】
息子 | コメント(2) | トラックバック(0)
ぎょうざまん
最近、セブンイレブンのぎょうざまんにはまっています

20071227124205.jpg

具もおいしいし、生地はふわふわ&しっとり

うふっ


でぶ一直線


今日のお昼はおにぎりとぎょうざまんです

【2007/12/27 12:44 】
食いしん坊 | コメント(4) | トラックバック(0)
冬休み
冬休みの子供のお昼って困る~

今日はおにぎりと玉子焼きを作って、
残りものをお皿にならべて来ました

20071227130703.jpg


↑娘が写メを送ってくれたけど、あんましおいしそうじゃないね




私も、29日から6日まで休暇です

わ~い

年末の掃除はイヤだけど、
早く正月になって、実家に行きたーーーーーい

かわいい姪っ子&甥っ子と遊ぶぞ~

【2007/12/27 11:05 】
独り言 | コメント(2) | トラックバック(0)
娘の爪
娘の爪の写真です

20071226104703


冬休みになった瞬間に、爪をつけて
爪の手入ればかりしています

その爪で勉強できるのかい?
大掃除できるのかい?

「爪切って勉強しろーーっ」 って言いたいけどまだ寝てる




昨日、うっかり夫婦喧嘩してたら、
娘が「けんかしてんじゃねーーよ!!」と怒って
部屋から出て行き扉をバーーーン

はぁ~~自己嫌悪

子供の前で夫婦喧嘩はイカンね
【2007/12/26 10:45 】
| コメント(4) | トラックバック(0)
ダンス
12/22、お友達(お気に入りのブログ「お気楽な毎日」のharuちゃん)
の娘さんのダンスの発表会がありました。

ノリノリで踊る娘ちゃんを見て感動
何曲も振りを覚え、
練習大変だったんだろうな~と思いながら見てたら、
ウルウル

自分の子が出てるわけじゃないのに、泣けてしまう(年のせい?!)

小さい子も一生懸命でかわいかった~



もううちの娘は無理だから、孫にやらせよーーっと
【2007/12/25 15:52 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
牛すじの煮込み
クリスマスにまったく関係ない料理ですが、

「牛すじの煮込み」を作りました。

前の晩に、牛すじを2時間ゆでてそのままにしておき、
こんにゃく、ごぼうと煮込みました。
(味付けは、砂糖、ハチミツ、酒、しょうゆ、、、適当です

ちょっと濃いめに味付けしたけど、おいしかったよ~

息子はごぼうばっかり、
娘は牛すじばっかり食べてました



ごぼうや里芋はこれから年末にかけて値上がりするから、
今日、買い物行かなきゃ


【2007/12/25 15:42 】
食いしん坊 | コメント(1) | トラックバック(0)
クリスマス
子供が大きくなると、クリスマスもあんまり盛り上がらない

クリスマスプレゼント、サンタに何頼む?って娘に聞いたら、
「金」だって。。

息子に聞いたら、「オレも一緒に買いに行く」だって

つまんない


でも、昨夜は久々に子供達と同じテレビを見てげらげら笑ったから、

いいとしよう

【2007/12/25 10:57 】
息子 | コメント(1) | トラックバック(0)
受験
受験って大変だ~

1学期から何回も3者面談をし、
高校見学したり、高校のパンフレット取り寄せたり。。


なんてったって志望校が決まらない!

娘は夏は公立F高校に行きたいと言っていて、

秋になったら私立Y高校に行きたいと言い、
Y高校は、制服がかわいいし授業は楽しそうだし、近いし、
娘が行きたいならお金かかってもいいかな~なんて思ってたら、

ぎりぎりになって「ママ、私、O高校に行く
と言い出した。
  (制服がイヤだから行きたくないって言ってたのに・・・
   公立だから私はうれしいけど・・・
   先生に何か言われたのか・・・)

でも娘が決めた高校!応援するしかないもんね

という事で、やっと志望校が決定しました

入試まで2ヶ月ちょっとです。

「がんばれ~
  


【2007/12/21 15:28 】
息子 | コメント(2) | トラックバック(0)
バイト
私は平日9:30~18:00まで、事務員として働いていますが、
たまに夜バイトに行ってます

(完全予約制の日本料理のお店なので、お料理を運ぶだけだけど

毎日だとイヤになっちゃうかもしれないけど、
たまにだから、がんばってます
奥さんも同じ歳だし、子供も同じ歳なので、
おしゃべりしながら気楽にやってます

20071221145503.jpg


↑ 先日の賄い料理「寿司飯の上にお刺身
        海鮮丼だね
  おいしかったでーーす


ごちそうさまでした~~
【2007/12/21 15:05 】
まかないご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
デス妻
20071215115205.jpg



以前、書いた記事が消えているのでまたまた書いちゃう

今はまってる海外ドラマ「デスパレートな妻たち」です

今は、シリーズ3を放送中ですが、
先週シリーズ2をレンタルしてきたので、週末のんびり見ました

デスパレート = がけっぷちという意味
恋愛あり、殺人事件ありで内容もおもしろいんだけど、
私はスタイル抜群な女優さんのファッションやメイクにくぎづけなの

【2007/12/18 10:40 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
鼻詰まり
20071218105904.jpg


実は先週からくしゃみ&鼻水なの

もうアレルギー性鼻炎か?

あんまり苦しいので、10年ぶりくらいに「鼻シュッシュ」
買いました

で、今日は絶好調
【2007/12/18 10:24 】
美容&健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
煮豚
簡単でおいしい煮豚の作り方を、
職場にT子ちゃんに教えてもらい作りました

ほんとにかんたんでおいしかったので紹介します
   (いつになったら写真をUPできるのでしょうごめんなさい)

煮豚レシピ(ちょっとアレンジしちゃったけど)」

1、豚肩ロースかたまり(ひもでしばってあるやつ)をゆでる  
   ↑石割肉屋の肉はうまいby焼津
  
  しょうゆちょっと(肉のくさみが取れるらしい)、ねぎの青い部分、
  しょうが、にんにく、野菜くずなど入れて1時間~1時間半くらいかな

2、漬け汁(酒:しょうゆ:砂糖を、2:1:1の割合)を火にかけアルコール分をとばす
  そのとき、ちょっとはちみつもいれてみました

3、ビニールの保存袋にゆでた肉と漬け汁を入れて、そのまま冷めればできあがり

レタスやキャベツの千切りと一緒に盛り付けて、漬け汁を少しチンしてかけました。


なかなかおいしかったよん
キャベツももりもり食べれるのでGOOD

ちょっとしょっぱい気もしたので、次回はしょうゆを減らそうかな・・

【2007/12/17 10:46 】
食いしん坊 | コメント(5) | トラックバック(0)
帰ってきました
寒い寒い冬キャンプから息子が帰ってきました

子供だけでカレーを作ったり

バーベキューをやり夜更かしして、楽しかった様子

(修学旅行よりも楽しかったと言っております。
 学校の先生ごめんなさい

昨日は3時ころ帰ってきて、そのまま寝てしまいました


まだまだ、寝顔はかわいいぞ

うふっ
【2007/12/17 10:24 】
息子 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬キャンプ
息子は、サッカー少年団の男だらけのキャンプ

出かけて行きました

寒いっつうの
なぜに今??
はいっ試合がないからです。


お母さんが付いて行くと世話を焼きすぎるので、
父親達と子供達だけです。

なんだか心配

今頃、カレー作ってるかなぁ


楽しい思い出ができますように



【2007/12/15 17:32 】
息子 | コメント(2) | トラックバック(0)
はじめまして
OH~

やっとブログデビューしました


ぼちぼちがんばるぞ


まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします



自己紹介

中3の娘と小6の息子のママです。
働く主婦で、趣味は顔のお手入れです
日頃の出来事や感じたことなど、書いていこうと思います

【2007/12/15 10:39 】
あいさつ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
