【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
まかないじゃないけど。。
バイト先のお料理屋さんの、3月の前菜です
20080229142602.jpg


お雛さんの器がかわゆい~

【2008/02/29 14:29 】
まかないご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
息子もしもやけ
毎年、私は「しもやけ」に悩ませれますが、

なんと息子も今年「しもやけデビュー」です

何日か前から、足の指が痛いと言っていて、
よく見たら指が赤く腫れているので、
  (しもやけかな?と思ったけど、、)
もしかしてサッカーで痛めたのかな?
と思い、整形外科に行ってきました

レントゲンを撮ってもらったら、なんでもなかった。。
先生が笑って「しもやけですね」だって。

しもやけで整形外科に行ってしまったよトホホ


でも、しもやけ用塗り薬をもらったので、ラッキー
私も塗ろーーっと





【2008/02/21 16:38 】
息子 | コメント(0) | トラックバック(0)
鯛焼き好きな息子
日曜日の午後、息子の中学の制服を買いに行きました。

最近1ヶ月で3cm背が伸びた息子
現在152cm33kg
絶対中学卒業時には180cmくらいになると期待し、
大きいサイズを買うつもりで出かけたら、
お店の人に165サイズをすすめられました。
あんまり大きいとおかしいよって!
でも!でも!絶対大きくなると信じてる馬鹿母の私は、
170サイズにしちゃった

学ランが膝上まであります。かなり大きい

卒業の時、ブカブカじゃはずかしいから、
大きくなってください(願)



その帰りに、息子の大好物の鯛焼きを買いに
焼津で有名な「大高の鯛焼き」に行きました。

がまんできないうちの息子、車中で4個食べました
20080219100604.jpg

あわてて車の中でとった写真!
【2008/02/19 10:31 】
息子 | コメント(0) | トラックバック(0)
牛乳パックでミートローフ
杉浦太陽さんのブログを見て、真似してみました

牛乳パックを、パウンドケーキ型のように切り、
ハンバーグのタネを入れて、電子レンジで20分くらいチン!
そして、フライパンで周りに焦げ目をつけるだけ
20080219100408.jpg

簡単にできました

(チンする時、ラップを3重くらい巻き、お皿の上にのせてチンしました)
ビックリするくらい油が出てました。
ハンバーグだとこの油、食ってたのかい?(恐)

ハンバーグよりあっさりしてて、やわらかくておいしかったです

ほんとは、ウズラのゆで卵とかコーンとか入れるんだよね。。。
【2008/02/19 10:16 】
食いしん坊 | コメント(0) | トラックバック(0)
私立高校合格!!
無事に私立高校合格しました

ホッとしました。


でも、第一希望は3/5の公立高校
これからが本番。
気合を入れて勉強してほしい~


【2008/02/15 10:14 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
バレンタインデーですが・・・
今日は私立高校の発表の日

緊張するぅ

「中学校の公衆電話から電話してね」って言ったので、
ドキドキしてます。
(本命は3/5の公立高校だけど。。)


でも、うちの娘ちゃんはバレンタインチョコ作りに夢中
板チョコや生クリームなどを買ってきて、
石畳風生チョコを作ってました(これは彼に渡すらしい

あまったチョコでトリュフを作ってくれました。
20080214095504.jpg

甘くておいしかった~

勉強もこのくらい一生懸命してほしいっす


【2008/02/14 10:06 】
| コメント(2) | トラックバック(0)
ホットヨガ②
昨日はホットヨガ2回目!

昨日はヨガが終わった後、岩盤浴もやってきました
温かい石(岩?)の上で、20分ほど熟睡

汗いっぱいかいて、気持ちよかった~


来週が楽しみ~


実は、笑福の湯11日も行ったのだ




【2008/02/13 09:49 】
美容&健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
寸又峡②
寸又峡温泉街のおそばやさんで夕飯!
20080212100005.jpg

私はとろろ定食
とろろ飯+山菜うどん+こんにゃくおでんで1000円
子供達はとろろそばを食べました。

おいしかった~~

お店の人もととっても感じがよかったです

(ちょっと食べてから慌てて写真撮ったので、食べかけの写真でごめんなさい)
【2008/02/12 12:02 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
寸又峡
息子がずっと前から、つり橋を渡りたいと言っていたので、
いい天気だしサッカーはお休みだし、思い切って行ってきました。

途中のクネクネ山道で娘はグロッキーでした。

寸又峡温泉の駐車場から「夢のつり橋」までかなり歩いてやっと到着!
 (雪が凍っててすべるし、階段はこわいし、
  受験生がいる家は来ちゃダメかも
20080212095605.jpg

川の水がエメラルドグリーンできれいでした~
20080212095906.jpg

息子はご満悦

私は橋の真ん中で写真撮る勇気なかったっす

また、新緑の季節に来たいなぁ
【2008/02/12 10:19 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
私立高校受験(面接)
昨日、入学試験が終わり、今日は面接です。

haruちゃんの真似をして、朝合格オムレツを作りました
20080208095503.jpg


「何これ?」
とちょっとムッとしていましたが、パクパク食べてくれました

がんばれ娘

【2008/02/08 10:04 】
| コメント(2) | トラックバック(0)
私立受験
いよいよ明日私立高校の受験日です

もう祈るしかありません

娘は面接に賭けてるみたいで、
冷凍餃子問題、賞味期限問題など答えられるように、
練習してました

面接の練習しようと思って、
私「今年のオリンピックの開催地はどこですか?」って聞いたら
娘「北京
私 (ホッ

私「じゃ、北京はどこの国ですか?」
娘「韓国

おいおい!!!
だいじょぶか~~?!

新聞読みなさーーーーい 


 

【2008/02/06 10:23 】
| コメント(4) | トラックバック(0)
松ぼっくり
息子が図工で木の枝や松ぼっくりを使うというので、
今朝「ディスカバリーパーク」に行ってきました。

朝のディスカバリーは、空気が澄んで気持ちよかった

こんなに朝早く来た事ないなぁと思いながら、
たくさん拾いました。
  (「こんなにいらね~」と言われそう

20080206100906.jpg

写真は2個ですが、20個くらい拾いました。

まっいいか



【2008/02/06 10:05 】
息子 | コメント(1) | トラックバック(0)
ホットヨガ行ってきました~
ホットヨガデビュー

第一の感想は「気持ちよかった~

思ってたよ暑くなく、あったかいお部屋でゆーーっくりストレッチする感じ
(途中、リラックスしすぎの私は寝そうになりました)
1時間があっという間で、もっとやりたい~

足の指を一本一本もんだりのばしたり、
股関節をのばしたり、前屈したり、思ってたより楽でしたよ~
先生は若くて美しい方でした。
毎日ヨガを少しずつやると、冷え性の効くんだって
しもやけでぽんぽこりんに膨らんでる小指を一生懸命マッサージしたよ

ヨガする前にお風呂で顔と体を洗って、
ホットヨガを1時間して、
また、お風呂でのんびりして帰ってきました。
ミストサウナも気持ちいいのだ)

飲みたかったけど、車だからガマンガマン

ちょっと贅沢な時間だったかな

たまにはいいか。。。


来週も楽しみ~





【2008/02/06 09:52 】
美容&健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
公立高校願書
朝、娘が出かける直前に、
「願書にはんこう押しといて!2種類だよ!」
って。
   (夜のうちに言ってよ)

他の紙で練習してから、
「印」と書いてある上にまっすぐくっきり、上手に押せた~
と思ったら、

娘が「あーーー!ちがうーーー!」
   (何?)
「名前と印マークの間にはんこう押すんだよ!」
   (えーー?

私「どうしよう?」
娘「もういいよ!」ってプンプンしながら出かけちゃった。


   (ちゃんと言ってくれればいいのに)
   

あーーあ。朝からやな感じ~



【2008/02/01 09:39 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
