【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
娘が発熱
新しい生活で疲れがでたのか?
栄養失調か?

昨日、学校から帰ってきたら38℃
今朝は、37℃だったけど、学校に送って行っちゃった

そしたらすぐ学校から電話があって、
「クラスにインフルエンザの子がいるので
 念のため病院に連れてってください」との事。

すぐ迎えに行って、病院へ
「この時期インフルエンザはないよ~
 鼻風邪だね。お大事に~」だって。

今日は休ませて、寝てます

皆勤賞をねらってたのに、ショックみたい。。
【2008/04/23 16:52 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の弁当③
昨日は焼肉弁当
20080418103402.jpg

海苔をはさんだごはん、甘い玉子焼き、焼肉(豚肉&ピーマン)、竹の子の煮物、
ブロッコリー、プチトマト、パイン缶

今日は竹の子弁当
20080418103516.jpg

白飯、竹の子の煮物、ネギ入り玉子焼き、さつま揚げ、
冷凍食品のグラタン、ブロッコリー、プチトマト、
うさぎのりんご、こんにゃくゼリー


最近、おいしい竹の子をたくさんいただいて、
とても助かっています(娘はイヤかも
煮物はもちろん、チンジャオロースー、竹の子ごはん、
味噌汁、竹の子だけの炒め物、などなど。
毎日いただいております

一昨日の夜は、
初カツオのお刺身、フキの煮物、竹の子、新タマネギ、と
旬の定食、春バージョンって感じでした


【2008/04/18 10:45 】
娘の弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の弁当②
昨日はオムライス弁当にしましたが、
またまた写真忘れました。

お弁当のブログを見てると、毎日美しいお弁当を作って、
写真を撮って毎日投稿してる人がいっぱい

スゴイなぁ~と思いつつ、私にはやっぱ無理かも

でもでも、来年再来年のために
少しでもお弁当の記録を残しておけば、役に立つかもしれないので
ぼちぼち続けよーーーっと

20080416101603.jpg

今日はバターロール弁当!
ゆで卵&マヨネーズはさんだものと、
ウインナーはさんだもの。
あとは、オレンジ、冷凍グラタン、プチトマト、
もし足りないとかわいそうなのでチビチビおにぎりも入れちゃいました

おいしく食べてくれるかな?
【2008/04/16 10:29 】
娘の弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の弁当
お弁当の写真撮るの忘れた~~

今日は白飯、ハンバーグ、たけのこの煮物、
玉子焼き、ピーマン炒め、プチトマト、こんにゃくゼリーでした。

明日はオムライスにする予定



最近、弁当のブログばっかり見てます
【2008/04/14 17:07 】
娘の弁当 | コメント(0) | トラックバック(0)
弁当作り
高校に入学した娘の弁当作りが始まりました

息子は、おかずは何でも文句言わないで
「お弁当おいしかったよ」と言って食べてくれるんだけど。

娘はうるさい!
・ママの弁当はいつも同じじゃん
・必ずフルーツは入れて
・和風なおかずは入れないで(煮物など)
・見た目をキレイにして
・おかずの種類を多く

文句ばっかり  もう

でも最初が肝心と思い、
  お弁当のおかず、自分でも考えてね。
  少し早く起きて自分で詰めて。
  フルーツは缶詰の時もあるよ。
  たまには煮物も入れるよ。
と言っときました。


勉強勉強&勉強の学校なので、
お弁当の時間は楽しみだと思うので、
おいしく食べれるようにこれから3年間がんばろーーーーっと

お弁当箱もカワイイのを色々買ってきました

20080411152512.jpg

今日はチャーハン弁当です。
おかずはジャガイモのチーズ焼き、玉子焼き(甘口)、
     ブロッコリー、プチトマト、ホタテフライ(冷凍食品)
     パイン缶
【2008/04/11 15:39 】
娘の弁当 | コメント(2) | トラックバック(0)
入学式
8日は娘の入学式
9日は息子の入学式でした~~

高校の入学式は、勉強の話しばっかり。。。
大学受験の話しや、家庭学習の話し。
うちの子は進学しないのでほどほどにがんばればいいんだけど。。

教室に入ったら、もうお友達ができたらしく、
かわいい女の子とおしゃべりしてました
昨日は、もうその子とコンビニ寄っておしゃべりして帰ってきました

娘さま    心配だから早く帰ってきてね


20080410094902.jpg

中学の入学式は、小学校と同じメンバーなので
ママ友たちとおしゃべりに花が咲いてしましました

学ランは、まだブカブカだけど、
卒業する時には小さくなってるかな

息子さま   サッカーがんばってね
【2008/04/10 09:59 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
今日のランチ
20080403103304.jpg

今日のランチはスパムにぎりです。

社長の沖縄土産に、スパムいただいたので作ってみました。

子供達の分も作ってきましたよ~


夜は、スパム焼いて

うふっ

あっ、それから お麩チャンプルーというのも作ってみます

【2008/04/03 10:49 】
食いしん坊 | コメント(0) | トラックバック(0)
サクラ
キレイに咲きました
20080401095103.jpg

近所の桜並木です

入学式まで咲いててほしいけど、散っちゃうかな

今朝、息子に「学ラン着て桜の下で写真撮ろう!」
って言ったら
「ヤダ!!」と即答

やっぱし。。


娘にも「高校の制服着て、桜の下で写真撮ろう!」
って言ったら
「ヤダ!!部屋に入って来るな
と怒られました。。(悲)


そしたら、すぐに娘からメールで
「お金ちょうだい」だって

【2008/04/01 10:04 】
季節 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
