【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
日帰り温泉
大東町の「シートピア」に行ってきました。
20080729110413.jpg
20080729110309.jpg
室内プールもあるので、プールでたくさん泳いでから、
お風呂ゆーーっくり入って
20080729110605.jpg
「なだ生」という生ビールうまい!
イカのバター焼き!うまし!


外観はヨーロッパ風?海まで歩けて芝生もキレイで
とってもいいところ


でも、グランドゴルフが隣にあるので
お風呂はお年寄りばっかりでした
【2008/07/29 11:26 】
息子 | コメント(2) | トラックバック(0)
Y子ちゃん
私のお友達の中で、1番早くばぁばになる「Y子ちゃん」に会ったよー

土曜日、ちょっとだけ焼津に来るというので
待ち合わせてお茶しました
(ほんとはがいいんだけど)

Y子ちゃんとは2年ぶりくらい?かしら。。

久しぶりに会うY子ちゃんは、若々しくかわいかった
(全然、ばぁばに見えないんだけど  ジェラシー)

そして娘のRちゃん!
初めて会ったとき小学生だったのに!
もう22歳かぁ。。
「結婚&妊娠おめでとう
かわいい赤ちゃん産んでね。
おばちゃんは男の子でも女の子でもどっちでもいいよ
旦那様と末永く仲良くね
【2008/07/29 11:06 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ペディキュア
20080725224904.jpg

1時間もかかってしまった

赤のネイルってむずかしい。

ドットもむずかしい(汗
【2008/07/25 22:47 】
美容&健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
子供達の夏休み
子供達の夏休みが始まってしまった


息子は部活&お友達とで終わってしまいそう。

8月16、17日に「1年生大会」があるので、頭の中はでいっぱい。

炎天下サッカーをするのは大変だけど、
いっぱいご飯を食べて、がんばれ息子!!


娘は8月13日の「焼津荒祭り」をすっごく楽しみにしてる。

白装束を着て1日中街を歩くんだけど、
私は、焼津のお祭りあんまり好きじゃない。
娘には焼津の血がいっぱい流れてるんだな。きっと

昼まで寝てないで、お祭りまでに宿題終わらせて!!


20080725101204.jpg
今日の昼はニラたーーっぷりの「チヂミ」にしました。

子供達いっぱい食べてね

【2008/07/25 11:42 】
季節 | コメント(2) | トラックバック(0)
3者面談(高1娘)
先日、娘の3者面談がありました。

教室に入って、まず第一印象「教室が汚い
机は乱れてるし、靴下は落ちてるし、紙くずも落ちてる><

親がいっぱい来るんだから、掃除すればいいのに!


本題に入り、
成績悪いし、身だしなみもよくない娘に対し
先生は一生懸命褒めるところを探して
「文化祭の飾りつけとか、球技大会の応援がんばってくれました」
と言ってくれました。
が、
「夏休みの自宅学習をしっかりやること!」
しつこーーく言われました。

去年(中3)より宿題多いじゃん

学生だから勉強するのは当たり前なんだけど、、
遊んでばかりではダメだよ!と言うことだね

娘よ!化粧する時間あるなら宿題がんばれ!!
【2008/07/25 11:01 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
祝! 41歳のばぁば!
お友達のY子ちゃんの娘ちゃんが結婚しました

そして、年末に赤ちゃんが産まれます

めでたいめでたい

うれしいよ~~


私の友達の中で、1番最初にばぁばになっちゃうY子ちゃん

おめでとう~~

赤ちゃん抱かせてね。

めちゃめちゃ楽しみだぁ



【2008/07/16 11:23 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
3者面談(中1息子)
先日、息子の3者面談がありました。。

中学に入ってはじめての面談で、息子も私も緊張

成績の話しや、学校の様子を聞いて
少しホッとしました。

お友達とのトラブル無し!
宿題もちゃんとやってるらしい


息子はまだ反抗期が始まってないので、幼い。

男の子の反抗期ってどんなんだろ?!

ちょっと恐いけど、ちょっと楽しみ~


8月に中学生になって初めての試合
1年生大会」があるので、
県大会目指してがんばれ~~




【2008/07/14 15:59 】
息子 | コメント(0) | トラックバック(0)
高校野球②
夏の高校野球始まりました!

放課後、応援の練習をたくさんして
盛り上がっていましたが、

1回戦でコールド負け 残念!

野球部部員、応援団、応援席の生徒達、
ほんとに暑い中おつかれさまでした。


うちの娘、真っ赤に日焼けして帰ってきました。
おつかれさん。



写真は、先日のバースディケーキ
20080714153507.jpg

ケーキを注文した時「お名前は?」と聞かれて
「ゆりです」と答えた私。
なぜに、よびすてなの?
「ゆりちゃんです」と答えればよかったのかしら??

まっ、おいしかったからいいか



【2008/07/14 15:42 】
| コメント(1) | トラックバック(0)
高校野球
私は男兄弟がいないし、
私も妹も女子高だったので、
「高校野球」
には縁がなかった。


でも、娘が共学の高校なので、野球部がある
これから高校野球の予選が始まるので、楽しみ

娘は毎日応援の練習をしてるみたい

12日から予選が始まるのでがんばってほしい~

もし、

もし、

もし、甲子園に行けたら、応援行くぞっ!!
【2008/07/03 15:50 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
娘の誕生日
あさっては、娘の16歳の誕生日

ケーキを予約してきました喜んでくれるかな。

産んでから16年もたつんだ~ しみじみ


母親になって16年!
私も成長しなきゃ!



友達のS子ちゃんが

「抱きしめよう、わが子のぜんぶ」

って本を貸してくれました。

今の私にはとってもありがたい本です。
20080703153208.jpg


思春期の子の心を抱きしめるうえでいちばん大切なことは
「話を聞く」こと。家事や仕事で忙しくても・・・・。






【2008/07/03 14:50 】
| コメント(3) | トラックバック(0)
コインランドリー
最近、週末の度に

どうしても、大きいものは日曜日しか洗濯できないので、
近所のコインランドリーに乾燥機だけかけに行ってきた。

そしたら、男の人ばっかり
それも、若いお父さん達!

最近の若いパパはエライな~
 鬼嫁に「コインランドリー行け!」って言われたのかな、
なんて事考えてたら、

洗濯物をたたんでるお父さん発見
体操着とかタオル、キレイにたたんでたよ。
さすが!!



今週末は晴れるかな~




【2008/07/02 13:25 】
独り言 | コメント(3) | トラックバック(0)
デスパレートな妻たち
「デスパレートな妻たち」のシリーズ3が、レンタル開始になってました。

半年前に海外ドラマ「デスパレートな妻たち」にはまり、
シリーズ1とシリーズ2を一気に見ましたが、
先週レンタルビデオ屋さんでシリーズ3を発見
ワーーーイ
毎日6話ずつ借りて、また一気に見ました

焼津には「デス妻」にはまってる主婦がいないのか、、
スムーズに借りれてよかった~

また、シリーズ1から見たくなっちゃった
DVDセットで買っちゃおうかな?!

出てくる女優さんが、すっごくスタイル抜群で美しいんだけど、
みんな年上!
(ガブリエルだけ10才下だけど)
なぜそんなにキレイなの~~

お話しは、またまた殺人事件やら浮気やら結婚やら、毎日事件発生!

息子に「またエロいの見てる
と言われてしまったよ。
コレ、エロビデオじゃないんだけど



アメリカではシリーズ4が放送中みたい。。

早く見たいな~~
【2008/07/01 11:46 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
