【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日から2学期
今日から2学期

夏休み中、寝ぼすけだった息子も早起きし出かけていきました。

と、スムーズに行くわけなく

出かける間際に「ママ!!スーパーの袋4枚ある?」
「えっ?」

このエコの時期!エコバックの時期!
スーパーの袋ないでしょ

やっと探し出したけど、ばっちい


何日か前から、「持ち物大丈夫?ママが用意するのはぞうきんだけ?」
ってしつこく聞いてたのに~

せめて前日に言ってくれれば用意できたのにね。

まっ!いいか。。


それから、夏休みの生活について親が一言書くの、めんどくさい!

「ほんとのこと書いちゃおうかな~
 9時に起きて、ゲームしてキャプテン翼見て、笑っていいとも見て
 午後遊んで。。。。」
って言ったら
「計画とおりにできませんでした。って書いて」と言いながら怒ってました。


【2008/08/28 12:06 】
息子 | コメント(1) | トラックバック(0)
ドラゴンフルーツ
沖縄のドラゴンフルーツいただきました。
20080819141704.jpg
すっごいピンク色で、作り物みたい
包丁で切ってみたら、中はこんな感じ
20080819141706.jpg
キウイみたいに粒粒があって、キレイ

味は、あっさりしてる桃みたい。
タネを噛むとすっぱいけど、
あんまりおいしくないかもかも

私はマンゴーの方が好き!!
【2008/08/19 14:54 】
食いしん坊 | コメント(0) | トラックバック(0)
またまた大東町
大東町にある日帰り温泉「シートピア」に行ってきました。

お風呂入る前に海岸まで歩いてきました。
遊泳禁止の海は波が高いけど、
ゴミがなくとってもキレイ
20080819141510.jpg
20080819141605.jpg
はしゃぐ息子!
痩せてるぞっ!!

こうやって、来年も息子出かけられるかな~
【2008/08/19 14:49 】
息子 | コメント(0) | トラックバック(0)
焼津海上花火
焼津に嫁に来て初めて桟敷席で見ました。
20080819141006.jpg
20080819141110.jpg
20080819141206.jpg
息子と自転車で会場まで行き、
飲みながら、観賞

やっぱ、花火は近くで見ると迫力が違うね~~

感動しました。
【2008/08/19 14:45 】
息子 | コメント(0) | トラックバック(0)
焼津荒祭り
娘は、焼津の祭りが大好き

5月くらいからうかれてました。
20080819140804.jpg
8月13日はこの白装束を着て街を練り歩きます。

今年はお化粧して、長い爪付けて、キャバいです。
【2008/08/19 14:42 】
| コメント(0) | トラックバック(0)
実家→静岡
8月11日、また運転です。

途中、福生市の横田基地に寄りました。
20080819140914.jpg
私が高校生の時(若かくて美しかった時)、遊んでた町です。
雑貨屋さんとか、古着屋さんめぐりがおもしろい

ブラブラ歩いてる娘
20080819140617.jpg


東名の富士川S.Aスタバで休憩
20080819140504.jpg

無事に帰ってきました

【2008/08/19 14:38 】
季節 | コメント(0) | トラックバック(0)
実家行ってきました
行きは4時間

21:30に出発して、着いたのは1:30

一人でずーーっと運転はキツイです。

でも、娘が私の好きな音楽かけてくれたり、
ガムの紙むいてくれたり、肩もんでくれたり助かりました

普通の道は平気なんだけど、
やっぱ東名はこわいです。
女が運転してるとなめられるのかな?!
90kmくらいで走るファミリーカーを見つけて、
左車線をずっとついて行きました。


実家では、妹夫婦の子達がかわいくて癒された~
20080819141403.jpg
プールに行ったんだけど、妹夫婦は飲んで寝てしまい、
娘と私で遊んであげました
20080819141303.jpg




【2008/08/19 14:30 】
季節 | コメント(0) | トラックバック(0)
帰省
今日の夜から、実家に行ってきます

息子は練習試合があるので、お留守番

娘と二人で行ってきまーーす

いつも新幹線なんですが、
なんと今回は車です

私が運転して行きます(だいじょうぶか?私)

東名焼津→厚木→八王子バイパス→川越!

早く、かわいい姪っ子&甥っ子に会いたいよ~



20080808131403.jpg
ペディキュア、パープル塗りました。
地味かな。。。
【2008/08/08 13:26 】
季節 | コメント(1) | トラックバック(0)
蜂の巣
2階のリビングと娘の部屋にエアコンを買いました!

土曜日工事だったのですが、

娘の部屋は、エアコン用の電源がなく
「今日はできない。もしやるならお金もかかるし大掛かりな工事が必要」
だって
ちゃんと買う時に電源ありませんって言ったのに~

そしてリビング!この部屋は古いエアコンをはずして
新しいエアコンを取り付ける工事。
(今日はココだけ新しくなればいいや。。)
って思ってたら、
「室外機の裏に蜂の巣があるから、今日は無理!市に連絡して駆除してもらって」
だって

のぞいて見たら元気そうな蜂&蜂の巣

よしっ!自分で駆除しよう!(恐いけど)

3日間、キンチョールをかけつづけ
今朝見たら蜂がいないし蜂の巣の色が黒っぽくなってたので、
傘でつっついてみたら落ちた。

新聞紙に包んで捨てたよーーー。

大きい蜂の巣だったら絶対素人がやってはいけないけどね


【2008/08/05 11:10 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
やっちまったよ~
なぜか、今年8月車検と、ずーーっと思い込み

先月、ホンダに予約。

今日、職場にかっこいいホンダのお兄ちゃんが代車を持ってきてくれた。
  うわっダサい代車!やだな~。
  オデッセイ貸してくれたらオデッセイ買うのに!
なんてこと考えながら
「じゃ、よろしくお願いします
って頼んで、

しばらくしたらホンダから電話。

「車検、来年ですよ。今日は1年点検してもいいですか?」

えーーーーっ?

ヤーーン はずかしっ

なんで、今年車検!って思い込んじゃったんだろ


ボケたかな

はーーんずかしい
【2008/08/01 12:10 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
