【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ミネストローネ風
子供達の朝ごはん用に「ミネストローネ風野菜スープ」作りました。
20081206162510.jpg
キャベツ、玉ねぎ、セロリ、ニンジン、じゃがいも、ベーコンを細かく切り、
コンソメで煮て
20081206162516.jpg
トマト缶とトマトピューレを入れて煮込み
塩、こしょうで味付け(隠し味に砂糖少々)
20081206162513.jpg
おいしくできました

子供達~、朝、いっぱい食べておくれ~


【2008/12/06 17:07 】
食いしん坊 | コメント(1) | トラックバック(0)
豚の角煮
久々に角煮が食べたくなり、豚バラ肉の塊を買ってきました

生姜とネギを入れ2時間ゆで
20081206162305.jpg
油を取り除き、お肉を洗って、
また、アクと油をとりながらぐつぐつ。。。

味付けは、
日本酒いっぱい、はちみつ、砂糖、醤油。
大根とごぼうも一緒に煮ちゃいました。
20081206162308.jpg

写真はイマイチだけど、
おいしかったでーーす



【2008/12/06 16:59 】
食いしん坊 | コメント(0) | トラックバック(0)
人間ドック
人間ドックに行ってきました^^

体重が、、、、

去年より+4kg 

ヤバイです。



結果は来週~(心配だらけだよ。。)
【2008/12/02 17:04 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
| ホーム |
