【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
忘年会
昨年末の忘年会で私の胃袋に収まった食べ物たち~

日本料理「安藤」
20090107150611.jpg
20090107150703.jpg
20090107150705.jpg
伊勢海老おいしかった~。


仕事仲間とすし屋「五金」
20090107150708.jpg
20090107151010.jpg
やっぱ、寿司


つづく


【2009/01/07 15:45 】
食いしん坊 | コメント(0) | トラックバック(0)
赤ちゃん誕生
祝!!初孫

お友達のY子ちゃんが42歳でおばあちゃんになりました

めでたいめでたい

昨年末、クリスマスに産まれたそうです。

おめでとう~




Y子ちゃんへ

「写メ待ってまーーーす」
【2009/01/07 15:38 】
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします。



大晦日から、息子と二人で東京へ
20090107151323.jpg
新幹線から、富士山がキレイに見えました。

原宿の「KAMOサッカーショップ」で、息子の好きな
選手のユニフォームを購入。
20090107151326.jpg

その後、埼玉の実家に行き、年越し~
やっぱり実家はいいもんです。
経済的に援助してあげれないので、
窓ふきやトイレ掃除を手伝いました。

お正月は妹家族と、食っちゃ寝&食っちゃ寝。。。
のんびりし過ぎた~


電車の中で、息子といろいろ話しをして、
やりたい仕事があるようなので、ちょっとうれしかった
ちょっと前までは「イタリアでサッカー選手になる」
って言ってたのに。。。

やりたい仕事ができるように、がんばれ息子!!


息子とのデート今度はいつだろ?





【2009/01/07 15:32 】
あいさつ | コメント(0) | トラックバック(0)
ミネストローネ風
子供達の朝ごはん用に「ミネストローネ風野菜スープ」作りました。
20081206162510.jpg
キャベツ、玉ねぎ、セロリ、ニンジン、じゃがいも、ベーコンを細かく切り、
コンソメで煮て
20081206162516.jpg
トマト缶とトマトピューレを入れて煮込み
塩、こしょうで味付け(隠し味に砂糖少々)
20081206162513.jpg
おいしくできました

子供達~、朝、いっぱい食べておくれ~


【2008/12/06 17:07 】
食いしん坊 | コメント(1) | トラックバック(0)
豚の角煮
久々に角煮が食べたくなり、豚バラ肉の塊を買ってきました

生姜とネギを入れ2時間ゆで
20081206162305.jpg
油を取り除き、お肉を洗って、
また、アクと油をとりながらぐつぐつ。。。

味付けは、
日本酒いっぱい、はちみつ、砂糖、醤油。
大根とごぼうも一緒に煮ちゃいました。
20081206162308.jpg

写真はイマイチだけど、
おいしかったでーーす



【2008/12/06 16:59 】
食いしん坊 | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
